2015-11-07

さっき、高校生がサンハウスのレモンティーを弾いてる動画を寝転がりながらユーチューブ(というか、バックグラウンド再生可能なtubeeというアプリ)で見ていたとき弱い地震が来た。
あっ とおもって立ち上がった。まぁ震度0.5くらいの揺れの感じだったけどそれでもこわいし、若干パニックになる。
イヤホンからは高校生の弾くジャキジャキしたギターの音が聞こえつづけた。んだようるせぇな と思って、止めようとしたけど、揺れに気を取られてユーチューブ(tubee)の操作の仕方がすべて頭から飛んだ。全然止まらない。どうやって停止させるんだっけ…。しぼってー ぼくのレモンをー  と耳障りな曲が流れ続ける。マジでうるせぇ

10秒くらい操作しても無理だったんだけど、そこでようやく、じゃあイヤホンを耳から外せばいいんじゃない?と思って外した。
そして地震は止んだ。私はさっさとユーチューブの停止ボタンを押して、今は冬のオペラグラスを聞いている。