読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015-11-09

数学の先生で25くらいの男の人がいる。
いっこく堂の人形にそっくりで、色白で、ひょろひょろしてて、まじめで、一生懸命授業をやる人。
f:id:MississippiRiv:20151109225953j:image
まじめな彼だけど、そのおもしろルックスのせいで非情な女子共に「やだやだきも〜い  生理的に無理〜」と裏で言われている。とてもかわいそう。

まぁもとからそうであったけど、特にここ最近は授業でのテンションが高いように思われた。すごいにこにこしてるし、生徒がわけわからん答え言っても「ムムッ、それは違うんだな〜w」と笑顔で返す。
受験生のクラスを持っているだけでなく生徒会の仕事も他の先生から押し付けられている彼は日々ほんとうに忙しいはずなのに、なぜこんなに明るいのだろうと私はギモンに思った。彼はどういう気持ちで生きているんだろう、人生のなにが楽しくて生きているんだろう…数学の授業中はそのことしか考えていなかった。
考えているうちになんか涙も出てきた。彼の真摯な授業。一生懸命な姿勢。生徒を思いやる心。 いろいろ書き込まれていて、授業をよりよくしようと努力している跡が見える彼のノート。(私は一番前の席なので教卓に広げてある彼の授業ノートが見える)
涙で黒板が見えなかった。ちなみに私はこの前の数学のテストは28点だった。


友達にそれを言った。すると、
「あー、最近彼女できたらしいよ(笑)」
との返答……。
ハァ?いっこく堂の人形が?

なんでも、彼は、最近ツイッターでアニメ趣味繋がりで出会った東北の女の人と付き合い始めたらしいのだ。超不純。
ていうかそれを生徒に言うっていうのがまず意味わかんない。言うなよ、生徒に。

なんか、このやろうって思った。ふざけんなって思った。涙返せって思った。
数学つぎは80点とるぞ。