寝たい

チラシの裏をメモとして使っている。
チラシの裏に「チーズおかき」って書いて、そのまま買うことを忘れ、冷蔵庫に貼りっぱなし、でもまぁもういいやと思ってそのチラシをひっぺがして折って折って紙飛行機にして窓の外から飛ばした。
不思議なことに、そういうときばっかり、よく飛ぶ紙飛行機が作れる。

よく飛ぶ紙飛行機を作ろうって思った。作っていたら日が暮れた。
でも結局、数学的な脳を持っていない私、うまく飛ぶ構造を思いつくことができなかった。工夫を凝らすほど飛行機のフォルムからは遠ざかりゴミに近づくチラシ。舌打ちをして、ごみ箱に全部、いまとなっては紙くずとなった飛行機たちを入れた。
もう眠たくなったのだ。


きょうもバイトでした。

あしたは3時半に起きます  女子アナか?